フクロウの疑似タマゴ製作依頼ありました

 

フクロウのメスが10日に1度程度タマゴを産んでしまうため、疑似タマゴを抱かせて、産む回数を減らしたい との依頼で製作
2種類のものを作成

大きさは4cm強、重さを変えてみた

材料充填率を90%としてプリントした 充填率90%とし、内部におもりを埋め込んだ
実物は20.0g程度、1回目製作品は10g程度であったため、軽すぎて巣の中で転がり回ってしまった。フクロウは本物のタマゴと思い込んでいたらしいので、形状は正解だった。

匂いに敏感とのことで、無塗装とし、表面は卵に似せるため、粗めに仕上げた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です